【白猫】※獲得ルーンアップ※ソウルオブナイツ32-3攻略!SPダメージ対策や部位破壊まとめ!!

ベルルム

「Soul of Knights~託されし者たち~」のラスボス「闘争の神竜ベルルム」戦攻略のまとめです。
初回攻略でEXボード「べルルムの石板」を入手出来ますが、このレベル上げに武勲のハイルーンが60個必要となります。
このルーン集めに同クエストを周回しなければなりませんが、普通に倒すと1回のクリアで武勲のハイルーンは1個しか落ちません。
しかし1面、2面で部位破壊する事で3個落ちる様になりますので、意識して部位破壊すれば効率がアップします!

闘争の神竜ベルルム

開幕気絶咆哮
基本スキル回避可能
近距離デンジャラス(SP0&一定時間SP回収不可)
斬で頭破壊→本体攻撃が一番か
直接本体を狙っても良い pic.twitter.com/yvMleJD7ft



ベルルムは2回戦目で雷攻撃の溜め状態?の時に頭に向かって攻撃すると部位破壊が出来る様です。
破壊のメリットはルーンが1つ増えるっぽい?
相互でやると2倍書で12個入手出来るので、5回行けば必要数集まります。
#白猫
#白猫プロジェクト

武勲のハイルーン集めおわたᕕ( ᐛ )ᕗ

全て部位破壊で3個ドロップ

やり方としては、1戦目斬でひたすら切るとぐったりして弱点出てくるので突で攻撃
2戦目ツノに電気ため出したら打で攻撃
#白猫 pic.twitter.com/SzgQR6v2rR

第一:斬(頭)→打(胸の結晶)→凸(本体)

第二:打(角)[雷落とすモーションの時5倍位通る]
→魔(腹)[殆ど等倍で通るからそのまま打属性で殴っても可]

第三:凸(本体)
ちなみに第三形態の結晶は魔の通常がくっそ入る

なんか第一段階で凸で背中破壊ってあるけどこれだよな?


ベルルム~ヤーヌス戦は若干めんどくさいけど部位キッチリ破壊すればハイルーン3つ手に入るのか
倍書で6だから10周ぐらいで終わるのね

ベルルムの石版も充分にやばいけど、これ☆3だからね。キャラで言うとハイルーン持ってくる奴だからね。

☆4が楽しみですわ pic.twitter.com/mJs0q5WhWg

第三段はちょっと厄介です
ベルルムは先ず二つの魔水晶召喚
範囲に入ったら、ゆっくりとSP消される
それとベルルム自身の2パターンの攻撃
空からの炎球と普通の攻撃(デバフあり)
#白猫
シャルちゃんに任せば一人でも問題ないけどね♪ pic.twitter.com/n6eQMO73gp

snj2015.10.21.09
管理人コメント
・1面攻略
まずは斬属性でごり押しましょう。敵がダウンしたら部位破壊のチャンス。突属性キャラに交代してチェックの付いている部分を攻撃し、部位破壊を狙います。
・2面攻略
電撃攻撃の前に頭を下ろして貯め動作が入ります。この時頭の角にチェックが入りますので、ここを打属性キャラで攻撃しましょう。部位破壊前に倒してしまわない様、まずは部位破壊に専念した方が良さそうです。
・3面攻略
ここでは破壊出来る部位が無いので速攻で終わらせましょう。両脇のクリスタルが発する円の範囲に入るとSPダメージを受けます。円の範囲外(開始時のちょっと後ろくらい)から突属性キャラで攻撃すると楽です。クリスタルがウザい場合は魔の通常攻撃で簡単に壊せますが、しばらく経つと復活するので注意しましょう。

 

部位破壊を狙うなら斬、突、打とバランス良く編成するといいですね。
遠距離攻撃出来る斬、突が居なければクリスタル対策に魔も入れると尚いいと思います。

関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

ガチャ前に必見!★4のリアル確率がわかる!

業界No.1クオリティのガチャシミュレーター

管理人おすすめサイト

白猫所有キャラリスト
白猫自分の持ってる白猫プロジェクトの星4キャラをチェックしてニヤニヤするサイト

お役立ち情報

スポンサードリンク

twitter

フォローお願いします!
shironeko_japan

人気記事

月間アーカイブ

スポンサードリンク