【白猫】ギルドオファー機能はゲームを終焉へと導く!?

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682: 白猫プロジェクト

ギルドオファーって、ゲームとしては面白いけど
このままの方向性でいくとやばくない?

・メインのプレイで使うキャラの他に、ギルドオファー用に
人数を確保する必要がある(☆4キャラの頭数が必要)
・クエストの成功率に影響するので、ほぼ全種類の職業とキャラタイプを
網羅しないといけない(これもキャラの頭数に影響)
・成功率の関係で、とりあえず強キャラ(シャル、他)を
送り込めばいいというわけにいかない(強キャラごり押しが不可)
・☆5のオファーは低性能キャラではきついレベルの難易度
(メインパーティに準ずるレベルで戦力を充実させる必要あり)
・送り込んだキャラで敵を確実に倒せるプレイヤースキルが必要
(自分の得意キャラ以外も使いこなせるスキルが必須)

今まではリセマラで強キャラ引けば、後はなんとかなるなるという状態だったが
これらの条件のせいで、ゲームを楽しむためのハードルが一気に上がった。
最近は異常な数のルーンを集めるために過剰周回させられる場合も多いし、
片手間で遊ぶゲームとしてはかなり厳しい。

コロプラはライトユーザーを切り捨てて、
廃人ユーザー以外、お断りの方向性にもっていきたいの?

 

686: 白猫プロジェクト

>>682
長すぎやでぇ~(´・д・`)

三行でまとめろやでぇ~(´・д・`)

 

689: 白猫プロジェクト
>>682
8時間以外は☆3で充分なわけだが

 

695: 白猫プロジェクト
>>682

別にマラカスには必要ない要素でしょ、実質エンドコンテンツなんだからこれからマラカスに厳しい世界がはじまるとか胸熱だろ?

 

706: 白猫プロジェクト

>>695
嫌ならやめろやでぇ~(´・д・`)

やでぇ~(´・д・`)やでぇ~(´・д・`)
やでぇ~(´・д・`)やでぇ~(´・д・`)

 

697: 白猫プロジェクト
>>682
リセマラして楽しむ要素の方をむしろ知りたい

 

709: 白猫プロジェクト
>>682
ギルドは課金者や古参向けコンテンツ
無課金がなんでもかんでも不自由なくできていた今までがおかしいとは思わないのか

 

714: 白猫プロジェクト

>>709
課金者は出ていけやでぇ~(´・д・`)

やでぇ~(´・д・`)

 

734: 白猫プロジェクト

>>714
ちゃんとした無課金やでぇ~(´・д・`)

やでぇ~(´・д・`)

 

785: 白猫プロジェクト

>>709
やっぱ、そういうスタンスでいいのか。
ただ、最近はギルド以外にもきつい要素(過剰周回とかイライラ棒TAとか)が
増えてきたから気になっただけなんだ。

>>697
自分はマラカスではないけど、気楽に遊べなくなった点で
楽しくなくなったな、と思っただけ。

気に入らないならゲーム止めろというレスが来るだろうから
先に言っておくと、これ以上きつい要素、イライラ要素が増えたら
たぶん止めることになる。
今までは気楽に遊べたのに、それができなくなったら寂しいな
というだけ。まあ、本当に個人的感想(チラ裏)だ。

 

796: 白猫プロジェクト
>>785
概ね同意

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1445107566/

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