【白猫】※10島協力★13※「業火喧乱インフェルノ」攻略おすすめ職、キャラまとめ!!!

10島協力

10島の新敵が出てくる新協力星13「業火喧乱インフェルノ」攻略についてのまとめです!
予想されていたナーガの協力初登場に加え、バフォメットの新種「グリム・バフォメット」が登場します!
出現する敵の耐性や相性はどのような感じなのでしょうか?

97614121: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 16:11 ID:A332EEAC05
無理やりな氷潰しだな
火山ステージにフリズマジンが出て来る意味がわからん

 



97614164: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 16:14 ID:0455D9CBFD
青いバフォメットは斬耐性だね

 

97614719: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 16:43 ID:1857195CBC
ああ、インフェルノ雷優遇ステージなんだね。

 

97615265: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 17:15 ID:FD8E8BCEF3
>>97614719
アマデウス火
メルヘン水
インフェルノ雷
って事かな?これバランス良いのかな?

 

97616330: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 18:26 ID:1857195CBC
>>97615265
半ば強引だけどバランス取った感じだね。インフェルノは唯一マンドラゴラいない分状態バリア無くても気軽に遊べるけども。

 

97615319: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 17:20 ID:4D8EC02849
ほぼ水属性の夏ガチャ中に出す新協力ではないなw


97615418: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 17:25 ID:F7FB6BF475
始まったばかりだしファルファラ出す人多いけど、適正低いな。シンフォバフはありがたいけど、ファンネルでフリズマジンを意図せず復活させるし、ナーガの玉打ち返すのも弓だと他職に比べて安定しないから無駄に時間かかる。

 

97615839: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 17:50 ID:8A541021BD
グリムバフォの耐性確認で魔で行ったら全然ダメ通らない(これだと突も駄目だろう
デスマリスが打耐性だけどグリムほどの耐性じゃないから、おすすめはホント打職だ

 

97616621: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 18:50 ID:8A541021BD
>>97615839
訂正)突→斬

 

97616370: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 18:29 ID:73F09D826B
>>97616049
グリムのHPなんか高くないんだから打が2〜3いりゃ問題ない
んな事よりナーガのバリア割れてから一気に畳み掛ける方がいい
つまり突はいらない

 

97616045: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 18:05 ID:DFE3B5C754
新★13は神気ヴィヴィが一番早い
斬魔突は邪魔

 

97616145: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 18:12 ID:E86FF9F117
>>97616045
s2してるだけで終わるね
死神も擦りつけてれば倒せるし、感電も撒けるからかなり適性高いと感じた

 

97617052: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 19:28 ID:73F09D826B
>>97616045
1番早いってのは流石にちと違うと思うわw
相変わらず脳死度はぶっちぎりだけど

 

97616120: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 18:10 ID:FB17EBA291
エクセだと道中結構邪魔してしまう
10島協力=ナーガは予想してたしもうひと暴れしたかった

 

97616228: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 18:19 ID:DD0CD0934C
>>97616120
氷マジンに気をつけてもらえば普通に役立つ
だけど無くても普通にナーガ倒せるし、ぬーん?って感じ

 

97616206: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 18:17 ID:13BA0E30BC
今回は夏カスミが神気来てからが本番だなw

 

97616332: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 18:26 ID:C33341051A
星13はディーン1人いても問題なくね?

 

97616407: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 18:32 ID:7A799B09DA
>>97616332
ナーガと死神しか役に立たないしいらん、特攻なくてもナーガ落とせる

 

97616537: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 18:42 ID:E86FF9F117
>>97616332
ディーンは1人ならあり
ビームの殲滅速度が速い、打より早く死神倒せる、竜特攻持ち
2人は要らないかな

 

97617631: 白猫プロジェクト 2016/08/12 (金) 20:17 ID:849B77B734
バフォ 斬魔× 打○ 雷◎
水魔人 水NG 炎× 斬△ 雷◎
デス  魔炎水雷× 打△
ナーガ 突水雷× 魔○こうしてみると、
・水はアウト(吸収&無効だらけでいいとこ無し)
・属性は雷がマシ
・魔はバフォ&デスで空気
・斬はバフォ&水魔人で空気
・打はデスのみ苦手
・突はナーガのみ空気とすると、雷打が最適解で、唯一苦手なデス戦のために斬(できれば雷)、雷突を入れるといいって感じかな
魔は…いてもいいけどデス戦がきつい。他を考えてると雷魔がベターな選択肢か。

とりあえず水属性持ちはいらない。

 

snj2015.10.21.09
管理人コメント
一番活躍出来る職は雷属性付きの打職の様です!
特に現状神気拳ヴィヴィが最適性なのでは、と言われてますね。
ちなみに最近出た打雷ではウォルター等がいます。
他にも最近のキャラだと雷属性でこそありませんが英雄シャルもよさそうです。
逆に水属性持ちはフリズマジンを回復させない様に立ち回る自信がなければ使わない方が良さそうですね。
斬、魔職はグリム・バフォメット、突職はナーガに有効なダメージを与えられませんので注意しましょう。

関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

ガチャ前に必見!★4のリアル確率がわかる!

業界No.1クオリティのガチャシミュレーター

管理人おすすめサイト

白猫所有キャラリスト
白猫自分の持ってる白猫プロジェクトの星4キャラをチェックしてニヤニヤするサイト

お役立ち情報

スポンサードリンク

twitter

フォローお願いします!
shironeko_japan

人気記事

月間アーカイブ

スポンサードリンク