【白猫】いつからこんなゲームバランスになった?→遡りすぎwwwwwwww

ワンパンマン

敵の攻撃1発で死んでしまう…どうしてこんなバランスに?

最近の高難易度ダンジョンでは雑魚敵でさえ強力な攻撃をしてくることも
簡単過ぎても面白くないのですが理不尽な強さは果たして…

59: @白猫プロジェクト
今爆死してる人はよっぽど欲しいわけじゃないなら武器と会心調整待ったほうがいいと思うわ
いまのところそこまでのキャラじゃない
ヴィヴィ、ツキミの衝撃には遠く及ばん
拳は最難関クエはワンパン回避ゲーなのに拳に至ってはセーフティネットが存在してないのが怖いし









60: @白猫プロジェクト
>>59
最終行の拳にいたってはは要らんかったな
寝ぼけとる

 

70: @白猫プロジェクト

ワンパン食らったら死ぬゲー

いつからだろうなこんな糞バランスが標準になったの
モンハンかダクソ辺りからか?

 

71: @白猫プロジェクト
スーパーマリオから
sj2015.12.11_01

 

72: @白猫プロジェクト
ファミコン時代はそんなんばっかりだったよな
クリアできること自体がすげーみたいな

 

73: @白猫プロジェクト
MMOのIDからじゃない?

 

74: @白猫プロジェクト
ワンパンどころか水滴でも死ぬスペランカーを忘れるな
sj2015.12.11_02




75: @白猫プロジェクト

体力ゲージが体力ゲージの意味を成してないアクション増え過ぎだよな
マリオとかは残機いくつって設定でバランス取ってるからワンパン即死でも成り立つのに

白猫ってそもそもそういうゲームじゃなかったのに
変にそっち側に寄ってきてるから旧キャラじゃ成立しなくなってる

 

76: @白猫プロジェクト
残機(ジュエル)

 

77: @白猫プロジェクト
ワンパンのが爽快感があるのは事実だからどうとも言えんが
ただ雑魚を押し込めるくらいなら強めのを1体配置しとけとは思う

 

78: @白猫プロジェクト
去年の今頃ってS2火力5-6000位のエドガルドが最強クラスだったのにな・・・

 

122: @白猫プロジェクト

敵が追いついてない、からワンパンや高耐久や山盛りでしか対抗できない、それすらスキルぶっぱするゲーム
ヴィヴィ呪拳からおかしくなり、シズクが滅茶苦茶にして、呪拳夏スミが完全破壊、ライダーシャルオウガでもはや歯止めが効かなくなり、ツキミでトドメを刺したところに、今回もダウン追い打ち

ヴィルや正カモでつえーつえー言ってたのが遠い昔に思えてもたった一年前

 

125: @白猫プロジェクト
>>122
個人的にはライダーとか一番不要だと思うわ
移動速度速いせいで旧来のキャラが置いてきぼり
協力が移動の早いライダーだらけと化し糞化

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1449828921/

snj2015.10.21.09
管理人コメント
スペランカーでワロタwwwww

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